恐怖の夏休み

こんばんわー!
5男兄弟の母親まきこです( ´ ▽ ` )ノ

とうとうやってきました夏休み!!!
いやーん(´Д` )

しかしウチは一昨年から、夏休みの半月は
旦那の実家に預けていまーす!

上の子2人だけですけどw
旦那の実家は、新幹線で5時間の田舎!!

やっぱり田舎のほうが楽しいみたいですよ( ´ ▽ ` )ノ

それでも3人は残ってますので、恐怖には変わり無いですねw
いつも面倒見てくれる、お兄ちゃんが居ない為、
逆に大変かもしれませんw

ただ、お兄ちゃんはいつも頑張ってくれているので
ゆっくり休ませてあげれるって思えば、頑張れます(^ ^)

しかし、最近の夏は寒暖の差がすごくて
体にこたえますよね。。。。。(´Д` )

最近高麗人参のサプリメントの「高麗美人」を
自分のご褒美に購入( ´ ▽ ` )ノ

サプリメントを飲むのと飲まないのとは
全然違いますよ!元気モリモリ!

幸い旦那は半分夜勤なので、昼も家にいる時が多いので
助かってます!(旦那はめちゃ大変だと思いますけどw)

うちは家のルールとして旦那が寝てる時は起こさない!
ってのがあります(^ ^)

でもなんだかんだ結構起きてきて、手伝ってくれますねm(_ _)m

残りの子供達の夏休みは、
外で遊ぶ以外はなるべく友達も来てもいいから
うちで遊ぶ様に言っています( ´ ▽ ` )ノ

自宅が溜まり場になるのを嫌がる親御さんもいますけど
なるべく目の届く所にいてくれないと不安ですね!

一人一人の成長もちゃんと見たいですし・・・(^ ^)

他の子供達(お友達)のおやつも必要になりますが
だいたいホットケーキやホットケーキドーナツなどで
済ませてるので問題無いですw

あと、タコ無しのたこ焼き大量とかねw

まだ夏休みはこれからが本番!!
気合入れて頑張ります!がんばりましょーね!