男臭

最近の悩み。。。
あっこんばんは!子供沢山まきこです^ ^

最近、旦那が臭い!
枕が臭い!!

洗っても臭い!!

旦那は男性ホルモンが多いのか体毛が大量w
ヒゲ、胸毛、脇毛、スネ毛、腹毛がびっしりw

男性特有の油の匂いです!
頭皮はもちろんのこと
最近、ヒゲの毛根からも頭皮と同じ臭いがします(T ^ T)

胸毛は夏に海とかプール行くときだけ
ブラジリアンワックスで脱毛してます(`_´)ゞ

ヒゲの濃さも半端なくて、電動カミソリは
ダメなんですw

5枚刃カミソリしか剃れません。。。
かわいそうなことに、
毎日剃りすぎてほっぺがボロボロ(T ^ T)

昔、麻酔入りの軟膏塗って抜いて見たりもしたのですが
剛毛過ぎて抜いた毛根から流血したり
小さい水ぶくれだらけになって
本当に大変でした(T ^ T)

色々試してみたけど。。。
今回はゼロファクターを買ってみました!

少しでもマシになればいいな!
あと臭いも!!w

宝くじでも当たれば、メンズエステ?でも
行かせてあげたいんですけど。。。

カミソリ負けで肌もボロボロだし
ニキビも出来やすくて

最近はニキビ予防にビタミンのサプリメント
飲ませてるw

枕もバスタオル引いて寝てるのに。。。
枕まで臭いがうつる(T ^ T)

前はフェイスタオルだったけどダメで
洗うの面倒だけど、仕方なくバスタオルに変えたのに

それでもダメですね。。。
まぁマシにはなったんですけどw

旦那が、悪い訳じゃないから怒れないしw

胸毛もワイシャツの一番上のボタン閉めても
毛がはみ出してくるほどボーボーです(T ^ T)

正直、体毛が濃い人と付き合ったことなかったので、
付き合ってる時に初めての夜に驚愕しましたw

でも、顔に出したら悪いと思い慣れてる振りしましたねwww
旦那曰く、若い頃付き合った人のほとんどが
初めての夜のあと、別れ話をされてきたそうです(T ^ T)

わたしは旦那の中身に惚れてましたし、
体毛には驚いたけど、
今では体毛も含めて大好きですw

でもヒゲだけは本人がかわいそうなですよね!
エステ行かせてあげたいなぁ。。。

恐怖の夏休み

こんばんわー!
5男兄弟の母親まきこです( ´ ▽ ` )ノ

とうとうやってきました夏休み!!!
いやーん(´Д` )

しかしウチは一昨年から、夏休みの半月は
旦那の実家に預けていまーす!

上の子2人だけですけどw
旦那の実家は、新幹線で5時間の田舎!!

やっぱり田舎のほうが楽しいみたいですよ( ´ ▽ ` )ノ

それでも3人は残ってますので、恐怖には変わり無いですねw
いつも面倒見てくれる、お兄ちゃんが居ない為、
逆に大変かもしれませんw

ただ、お兄ちゃんはいつも頑張ってくれているので
ゆっくり休ませてあげれるって思えば、頑張れます(^ ^)

しかし、最近の夏は寒暖の差がすごくて
体にこたえますよね。。。。。(´Д` )

最近高麗人参のサプリメントの「高麗美人」を
自分のご褒美に購入( ´ ▽ ` )ノ

サプリメントを飲むのと飲まないのとは
全然違いますよ!元気モリモリ!

幸い旦那は半分夜勤なので、昼も家にいる時が多いので
助かってます!(旦那はめちゃ大変だと思いますけどw)

うちは家のルールとして旦那が寝てる時は起こさない!
ってのがあります(^ ^)

でもなんだかんだ結構起きてきて、手伝ってくれますねm(_ _)m

残りの子供達の夏休みは、
外で遊ぶ以外はなるべく友達も来てもいいから
うちで遊ぶ様に言っています( ´ ▽ ` )ノ

自宅が溜まり場になるのを嫌がる親御さんもいますけど
なるべく目の届く所にいてくれないと不安ですね!

一人一人の成長もちゃんと見たいですし・・・(^ ^)

他の子供達(お友達)のおやつも必要になりますが
だいたいホットケーキやホットケーキドーナツなどで
済ませてるので問題無いですw

あと、タコ無しのたこ焼き大量とかねw

まだ夏休みはこれからが本番!!
気合入れて頑張ります!がんばりましょーね!

久々のプール

今日は一番下のお子の久々プールに行ってきました♪( ´▽`)

市で運営してるプールだけど、安いしキッズのクラスもあり
キッズのクラスがある時は好きな時に行っていいし(^ ^)

他の子供達を学校、幼稚園に送って
本当少しの時間しか取れないから、
お義母様に用事を頼まれるとアウト・・・

やっと私の赤ちゃまとプールに来る事ができました♪( ´▽`)

いつも浮き輪に乗ってプカプカ浮いてるだけなんだけど
よく見たら足バタバタしてるーー(≧∇≦)かわいい!!

もう何度もプールに来てるせいか、
水は全く怖がる様子はないですね!!

もうこれ以上子供は産まないので、このチビちゃんが最後!
小さくてかわいいシーンは忘れないように大切にしたいです♪( ´▽`)

私が通ってる施設はジムもあるし、
ダンス各種や裁縫、お花、ペーパーフラワーなどの教室もあります!
プール用品やジムシューズの販売やお土産?売り場もあります♪( ´▽`)

今日は売店の前で実演販売?のような感じで
コンブチャクレンズに遭遇。

りんご酢の甘くしたような味のビンで、そこでは
冷たいお水と1対1で薄めたものを配っていました。

プール後だったのと、疲れていたのか物凄く美味しかったです!

ネットで買えるみたいですね。なんか定期購入的な?
あっでも1回でも買えるって言ってたかも!

うちはお義母様にバレると怒られちゃうので購入は断念(´Д` )
美味しかったなあ。。。。また飲みたいなぁ。。。
機会があれば(お義母様次第ww)考えたいですね♪( ´▽`)

プールに入ると疲れるけどなんだかスッキリ!!
お子ちゃまに付いてただけでも、心地よい運動になってるんですかね!

今日は旦那が夜勤なので
夜は子供をお風呂に入れるのとか、大戦争です(´Д` )
旦那のゆうことは比較的素直に聞くのになぁ・・・・

さあ戦争行ってきますwww

こんなハスじゃなかっんです!

こんにちは!初めまして!
子沢山ママのまきこと申します。
初めてのグログで緊張しますが
よろしくお願いします。

現在私には子供が5人います!
そして全て男の子・・・・・・

女の子が欲しかったんです!!
女の子ができるまで産むと決めて
男5人で断念しました。。。。(´Д` )

こんなはずじゃなかったんです!

ああ、フリフリのお洋服を着せてみたかった( ; ; )
大きくなったら一緒にお買い物したかった( ; ; )

いや、みんな可愛い私の子供ですよ!
でも・・・・私の夢が砕け散りましたw

考えてもしゃーない!男の子5人の母親として
立派に育て上げてみせますとも!!!

そして・・私まきこは、主人の親と同居でございます。
気の合わないお母様、空気のようなお父様!

実際の所息が詰まりそうですけど、子育てで
それどころじゃないですw

でもやっぱりストレスは溜まるもので・・・
息抜きとしてブログを始めた次第でございます。

まず言いたいのは、男の子をなめちゃいかんです!
とにかくやんちゃ!!
世の中には大人しい男のお子様をお持ちの方もいるのかしら・・

部屋はボコボコ!
片ずけても片ずけてもハイスピードで散らかします!

今一番上の子がやっと小学6年生になった所です!
一番下はまだ1歳半です(^ ^)可愛いです(^ ^)

お兄ちゃんは頼もしい!言わなくてもみんなの世話をしてくれます。
それより下はもうダメですね!本当ゆうこと聞かない!

賛否両論あると思いますが、うちは悪い事をしたら
頭をぶっ叩いてます。
それでも悪さばっかりしますよね。

叩かれるのも慣れっちゃった様子です(´Д` )

真ん中の2人は毎日ドロドロになって帰ってきますし
靴もものすごいスピードでボロボロになり
すぐダメになってしまいます!

元気でスクスク育ってくれているので有り難いは有り難いのですが・・・
私のような子沢山ママの励みになってくれたらいいなと思います。
よろしくお願いいたします。